株式会社ジャパンハンドコートマリンズ

魚との日常を名古屋のアクアリウム専門店スタッフがリアルタイムに発信

お問い合わせはこちら

ブログ

レイアウト写真やメンテナンス作業を写真と言葉で掲載

魚をもっと身近に感じられる豆知識や裏話を紹介いたします

色とりどりの熱帯魚が水槽の中を一生懸命泳ぐ姿は、人に安らぎと勇気を与えてくれます。鮮やかな色合いはまさに海の宝石で、眺めていると時間を忘れるほど幻想的な光景です。尊い命を精一杯生きる魚を、スタッフは愛情深く大切に管理してまいりました。積み重ねた経験と豊富な知識をもとに、魚たちと過ごす日常を等身大の目線でご紹介します。また季節ごとに工夫を凝らして変更するオブジェも見所です。アクアリウムショップのバックヤードを少し覗いてみませんか。

さわとと(SAWATOTO)今日はコケリウムに挑戦しました! 今回はいつもの四角の水槽ではなく、丸く変わった容器を使って作ってみました!さわとと(SAWATOTO)≪使用材料≫ 水槽サイズ直径20cm深さ5cm用土と土台…

さわとと(SAWATOTO)マジリアル!!じっと見入ってしまします。こんな一時を癒しの空間というんだろうな…さわとと(SAWATOTO)≪使用材料≫水槽サイズ20×16×20(cm)用土と土台(兼用)ケト土、ピートモス、赤玉土…

さわとと(sawatoto)かわい~い!なんて声が自然と出てきます。苔テラリウムです。さわとと(sawatoto)《使用材料》水槽サイズ:15×15×20(㎝)用土:ピートモスと赤玉土(2対1)土台:ケト土を使用植物:アス…

さわとと(SAWATOTO)見た目も水玉模様で可愛らしく人気物!さわとと(SAWATOTO)夏に大量発生することでニュースになったりしますが、冬はどうしているのでしょうか… ほとんどのクラゲの寿命は半年です。そ…

さわとと(SAWATOTO)タテジマヤッコはその名前の通り、目の後方から尾ビレに向かって伸びる4本の黒い縞模様が特徴的な魚なんだ!さわとと(SAWATOTO)魚の縞模様は魚をたててみたときの向きが正しい向きなん…

さわとと(SAWATOTO)フグの中でも綺麗な見た目から飼育の人気が高い種類です。内湾の浅いサンゴ礁周辺の底砂付近で見られることが多いです。さわとと(SAWATOTO)フグの仲間なのでエビとの混泳はできません…

さわとと(SAWATOTO)チンアナゴは「狆」という犬に似ていることからこの名前がつけられたんだって! 水族館で大人気のチンアナゴですが、水槽の中ではよく「ニシキアナゴ」や「ホワイトスポテッドガーデン…

クギベラ

2022/11/14

さわとと(SAWATOTO)クギベラはその釘のような細長い口が特徴的な魚!この特徴的な口から、「クギベラ」という名前がついたんだって!また、英名では「Birdwrasse」といい、これはクギベラの細長い口が鳥…

さわとと(SAWATOTO)ニセフウライチョウチョウウオはフウライチョウチョウウオにそっくりなことからこの名前がついたんだって! 名前の通り見た目がそっくりな2匹だけど、フウライチョウチョウウオは体の…

さわとと(SAWATOTO)海のギャングと言われるほど凶暴なイメージのあるウツボですが水槽でも飼育できるウツボもいるんです。 その中でもかなり性格が温厚で丈夫で飼育しやすいのがクモウツボです。さわとと…

sawatotoは海水魚水槽を得意としているアクアリウム専門ショップです。生き生きと魚が泳いでいる非日常の光景は、年代問わず様々な方に愛されています。鮮やかな熱帯魚や幻想的なクラゲは癒されると人気の高い品種です。豊富な知識のスタッフがお客様ごとにオリジナルの水槽をご提案いたしますので、初めての方も安心してお任せください。生命力に溢れた観賞魚の傍で癒されながら働いてみませんか。
毎週メンテナンスに伺いますので、万が一のトラブルにも迅速に対応できて安心です。日々の管理もお客様の手間がかからないよう、様々な工夫で美しい環境が保てる環境を提供しております。名古屋を拠点に世界中の癒しをお届けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。ご契約は最長7年のリースの他に、レンタルやサブスクリプションなど定額サービスに対応しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。