株式会社ジャパンハンドコートマリンズ

魚との日常を名古屋のアクアリウム専門店スタッフがリアルタイムに発信

お問い合わせはこちら

ブログ

レイアウト写真やメンテナンス作業を写真と言葉で掲載

魚をもっと身近に感じられる豆知識や裏話を紹介いたします

色とりどりの熱帯魚が水槽の中を一生懸命泳ぐ姿は、人に安らぎと勇気を与えてくれます。鮮やかな色合いはまさに海の宝石で、眺めていると時間を忘れるほど幻想的な光景です。尊い命を精一杯生きる魚を、スタッフは愛情深く大切に管理してまいりました。積み重ねた経験と豊富な知識をもとに、魚たちと過ごす日常を等身大の目線でご紹介します。また季節ごとに工夫を凝らして変更するオブジェも見所です。アクアリウムショップのバックヤードを少し覗いてみませんか。

SAWATOTO(さわとと)海水魚にはさまざまな病気があります。代表的なものには白点病、赤藻症、鰭腐れなどがあります。定期的な水質管理や適切な餌、隔離などの予防策が重要です。症状が見られた場合は、専…

SAWATOTO(さわとと)新年あけましておめでとうございます。皆様のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。お客様のご期待に添えるサービスを提供し、一層のご満足をお届けできるよう努めてまいりま…

SAWATOTO(さわとと)海水魚水槽は美しい色彩と動きを提供し、部屋のインテリアにアクセントを加えます。SAWATOTO(さわとと)水槽内の海水魚や生態系の観察は、ストレス軽減やリラックスに寄与する可能性が…

SAWATOTO(さわとと)ご紹介する内容は、アクアテラリウムを始めるのに必要な必須アイテムです。SAWATOTO(さわとと)透明で非常に清潔なガラス容器が最適です。サイズは希望に合わせて選びましょう。SAWATOT…

SAWATOTO(さわとと)・小さな葉が密生してコンパクトな印象を与える観葉植物。 ・穏やかな光量と湿度を好み、室内の環境に適しています。SAWATOTO(さわとと)・色とりどりの葉が特徴で、模様入りの品種もあ…

SAWATOTO(さわとと)アクアリウムテラリウムには、陸と水のエリアがあり、水域に適した魚を選ぶことが重要です。以下は、アクアリウムテラリウムに適した魚の例ですSAWATOTO(さわとと)比較的小型で、水域…

SAWATOTO(さわとと)こんなことに注意しながら、アクアテラリウムを管理しましょう!! **水質管理**:定期的に水質をチェックし、必要に応じて水換えを行います。水質が安定していることは、魚や植物の健…

SAWATOTO(さわとと)アクアリウムにはこんな魅力があります!!1.自然の美しさを楽しめる 2.癒し効果がある 3.手軽に楽しめる趣味 4.家のインテリアにもなるあなたのお部屋にもどうですか?

SAWATOTO(さわとと)水槽に高さがあるものは脚立や、専用の道具を使ったり工夫をしてメンテナンスをしています。SAWATOTO(さわとと)水槽に傷がついたりしないよう慎重に綺麗にしていきます。SAWATOTO(さわ…

SAWATOTO(さわとと)入荷直後の魚たちは酸欠などで弱っていることがあるため急いで開封し、水合わせをしていきます!SAWATOTO(さわとと)水合わせは特に気をつけて行っています!いきなり水槽の中へ魚を入…

sawatotoは海水魚水槽を得意としているアクアリウム専門ショップです。生き生きと魚が泳いでいる非日常の光景は、年代問わず様々な方に愛されています。鮮やかな熱帯魚や幻想的なクラゲは癒されると人気の高い品種です。豊富な知識のスタッフがお客様ごとにオリジナルの水槽をご提案いたしますので、初めての方も安心してお任せください。生命力に溢れた観賞魚の傍で癒されながら働いてみませんか。
毎週メンテナンスに伺いますので、万が一のトラブルにも迅速に対応できて安心です。日々の管理もお客様の手間がかからないよう、様々な工夫で美しい環境が保てる環境を提供しております。名古屋を拠点に世界中の癒しをお届けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。ご契約は最長7年のリースの他に、レンタルやサブスクリプションなど定額サービスに対応しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。